10.12.2009

裏目に出た砂漠 Dark Country



トーマス・ジェーンという俳優の監督デビュー作らしい。 しかしながらスタジオ側は、 これを公開せずアメリカでもDVDスルーとなった模様。 しかも3Dで出すはずが、 いつのまにか通常のリリースとなったらしい。 最終カットは狙いとはまるで違う編集になっていると監督はこぼしている。 ま、 キビシイね、 娯楽ビジネスも。

独特な映像なので不思議な気分で観ていたが、 これは3Dのなごりなんだな。 車内でのローレン・ジャーマンのわざとらしいエロティックさは3Dで見てみたかった。 「ホステル2」 ではブロンドじゃなかったが、 ここではコケティッシュなブロンド娘で出ている。 この娘誰だろう、 なんて釣られて見てしまったわけだ^ ^

ラスベガスで結婚したカップルは、 モーテルを点々としながら新生活を始める町へ向かう。 しかしハイウェイから外れ、 砂漠の真ん中で道に迷う。 それでも車を走らせると、 血だらけの男に遭遇・・ 話は途中で読めるし、 シュールな物語を狙ったつもりなのかもしれないが 「トワイライトゾーン」 なんかを連想した。 ロン・パールマンなんかも出てて悪くなさそうだったのに、 IMDbでも口々にツッコミが書き込まれている。 すべてが裏目に出てしまったのかもしれない。 まあ、 めげずに次回がんばって。 次回があれば。 。



Dark Country (2009) 日本公開未定 
監督・出演 トーマス・ジェーン 脚本 タブ・マーフィ  
ローレン・ジャーマン ロン・パールマン 

0 コメント: