7.30.2009

冴えない切れ味.. 「斬KILL」



「ターミネーター 斬KILL」 とかいうのもあるらしいが、 これは総監督 押井守のほう。 剣とかギャルアクションとかは嫌いではない・・というか むしろ大好きだが、 あまり乗ってけなかったなあ。 '斬' というわりに血しぶきは飛び散らず、 赤いサヤで峰打ちばかりするのがよくわらない一話目。 水野美紀って完全にアクションに転向なんだね。 でも刀が刺さるとき脇に挟んでるのがバレバレだし、 最後は脳を入れ替えたりする必要もない気がする^ ^
キリコ」 監督 辻本貴則/出演:水野美紀 森田彩華 山口祥行 

活弁士 山崎バニラをフィーチャーした二話目は、 小学生に刀を持たせたり切腹させたり、 アブナイ内容だが、 いじめ問題を取り上げたり、 もしかして面白くなるのかと思った矢先、 企画倒れと判明。 子分を殺して親分を逃がすのが武士の情け?
こども侍」 監督 深作健太/出演:溝口琢矢 今野真菜 大野百花 木村耕二 

妖刀の力を銃に取り込んで、 まさしく '銃剣' となった秘具を操る男たち。 微妙に面白い気もするが、 そのアイディアだけなんだな、 結局。 。
妖刀射程」 監督 田原実/出演:石垣佑磨 辻本一樹 
(追記:アイディア広場みたいなサイトで "ヌンチャク銃" というのを見かけた^ ^)

もっともファンタジックな雰囲気で始まる四話目は押井自身の監督だが、 雰囲気だけで終わる。 以上、 本日も思い入れのないエントリーでしたっ。
ASSAULTGIRL2」 監督 押井守/出演:藤田陽子 菊池凜子 


斬KILL (2008日本) オムニバス 公式サイト 

0 コメント: