6.17.2009

充電しましょ! 「アドレナリン2 ハイ・ボルテージ」



ブッ切れた映画に仕上がっております^ ^ 前作は よくできたジェットコースタームービーではあるものの、 ここまでぶっ壊れてなかったようと思う。 そして今回はとにかく全編 下ネタ^ ^ セリフと言えば Fucking としか言ってなかったような。 。

冒頭、 いきなり空から落下してくるチェリオス。 担ぎ込まれた病院で、 自慢の丈夫な心臓を盗まれ、 人工心臓を埋め込まれたまま MYハートを追跡する。 この人工心臓は定期的に充電してやらないと止まってしまう。 充電は身体に直接できるということで、 スタンガンから犬の調教用電撃首輪、 果ては変電所までを利用するというハイ・ボルテージぶり。 タイトルはダテじゃなかったわけだ^ ^

ストーリーなどなくても映画はできるとばかりに、 遊びまくった展開。 にもかかわらず、 製作者のお遊びで終わってないところは さすがと言うか何というか。 ここまでのフザケぶりは逆に感銘に値するかもしれない。 ラスト近くの変電所の戦いでは 「サンダ対ガイラ」 に変身するわ、 ステイサムはモザイク入りで大奮闘するわ。 そのくせサウンドの使い方なんかは微妙にカッコよかったりするのも心憎いばかり。 退屈な秋を吹っ飛ばすには もってこいの映画か?!

そう言えばデビッド・キャラダインさんが お亡くなりになった。 まさかこの映画に出演したせいではないと思うが、 冥福を祈る。



アドレナリン2 ハイ・ボルテージ (2009) 日本公開9/26予定 
Crank:High Voltage 公式サイト&予告編 
監督 ネヴェルダイン+テイラー 
ジェイソン・ステイサム エイミー・スマート バイ・リン 
エフレン・ラミレッツ デビッド・キャラダイン 

2 コメント:

umetraman さんのコメント...

こんにちは!ご無沙汰しております^^
とりあえず復活しました~。

なんと「アドレナリン」の続編でしたか!18禁まで付いて!前作も笑えたけど、こっちはもっと笑えそう(笑)。
オネーチャンの2丁マシンガンもよさげ^^
しかし、ステイサムもいい役者になりましたね。こういうキャラでカマしてくれる映画がないと、つまらないですよ!サンダ対ガイラが気になるなあ。

これデビッド・キャラダイン出てるんですか?夢のデスレースフランケン役の共演ですね(笑;)。
キャラダイン、これに出演して変なこと覚えたりしたんでしょーか。ご冥福をお祈りします。

ガツンと応援いきますよ♪凸

kiona さんのコメント...

> umetraman さん
お久しぶりです!! コメントありがとうございます〜
やっぱり他にコメントしてくれる人、いなかったす。 。

え、復活ですか? 早かったですね^ ^
では、またお邪魔しますので、よろしく!

これはイチオシ、自分でもまさか気に入るとは思ってませんでした^ ^

応援THANX!!