6.25.2009

again, but... 「セブンティーン・アゲイン」



ザック・エフロンには詳しくないが、 本日は超ベタなこの映画。 しかもかなり遅くなってのエントリー。 エントリーしなくてもといいかと思いつつ、 中間考査中の中一の息子に数学を教えていると何となくエントリーしたくなった。

13 ラブ 30」 という映画があって、 テニスの映画かと思いきやそうじゃなくて、 早く大人になりたいと願っていた13才の女の子がある朝目覚めると30才に・・ というメルモちゃんみたいな映画だが、 日本未公開ながらアメリカではスマッシュヒットした2004年の作品だ。 ちょうど反対にこれは37才の男が17才に戻るという微妙^ ^なプロット。

さぞかし調子のいい話だろうと思っていたら、 意外に面白く^ ^ 最後に再び迎えたターニングポイントでも、 男は同じ過ちを犯してしまう。 過ちではなく、 それこそが彼の人生なのだ。 う〜ん、 なかなかニクいシナリオ。 親友ネッドもいい味だし、 校長とのオタクな下りは笑える。 まあ、 それ以上でも以下でもないが、 そのうちDVDになったら、 エフロンファンでなくても気まぐれで借りてみて損はないかな。

セブンティーン・アゲイン 17 AGAIN (2009) 5/16〜 公式サイト&トレーラー 
監督 バー・スティアーズ 脚本 ジェイソン・フィラルディ 
ザック・エフロン レスリー・マン トーマス・レノン メロラ・ハーディン 
ミシェル・トラクテンバーグ スターリング・ナイト マシュー・ペリー 

0 コメント: