4.19.2009

意外にいい線 「解体病棟」



'検死' という名の いけにえ系ホラー、 未公開で終わる可能性大ながら、 一部では評価が高いので見てみた。 ヒロインの女の子がなかなかキレイだし、 喜怒哀楽の表情が見事。 まずは新たなホラークイーン誕生といったところだ。

ホステル」 や 「ブラッド・パラダイス」 のような かっさばき系サバイバル・スラッシャーだが、 ヨーロッパやブラジルロケは予算の都合上なし^ ^ 痛いだけでなく、 雨や雷といったホラー情緒も楽しめる。 いずれの表現もハンパない^ ^ のでストレス解消にも持ってこいだ。

謝肉祭で盛り上がる若者5人は、 帰路で事故に遭う。 病院から抜け出した男を轢いてしまう。 ほどなく救急車がやってきて全員が '慈悲' 病院へ運ばれる。 救命士に似つかわしくないタトゥだらけの男、 キョーレツな看護婦、 不気味な医師・・ 軽傷の5人だったが、 一人づつ検査室に呼ばれ、 そして誰も帰って来ない。

オーソドックスなのか新しいのか わからないようなところはあるが、 ユーモア表現もツボを心得ているし、 映像センスも悪くない。 やや新種のその手の作品と言ってしまえばそれまでだが、 意外にいい線いってるのではないかな。 ホラー好きはとりあえず要チェックだ!




解体病棟 AUTOPSY (2008) 日本公開10月 AFTER DARK HORRORFEST*JAPAN 2009 限定 
監督 アダム・ギーラッシュ 
ジェシカ・ロウンズ ロバート・パトリック
B001P9N93U海外版 [DVD]
Lions Gate 2009-03-31

by G-Tools
日本版はビデオ題 「ファイナル・デッドオペレーション」 として12月下旬レンタルのみ開始。 なんだ、 そのタイトルは・・

0 コメント: