3.11.2009
フェイクのリメイク、ややリアル 「ザ・クアランティン」
"隔離" というタイトルになって登場したフェイクドキュメンタリー [REC] のハリウッドリメイク版。 さして興味はなかったが性懲りもなく見てみた^ ^ 最初っから最後の赤外線カメラまで、 見事に同じだね^ ^ レポーター役はオリジナルのほうが可愛いが、 ケーブルテレビだとかいうことだったのでリアルさを狙ったのか。 「ホステル」 の生き残りくんが消防士役で出てる。
オリジナルよりグレードアップしてる点としては、 撮影中のビデオカメラで感染者をぶん殴る、 ドリルで脳天に穴を開けてのサンプル採取などが上げられるが、 キモワル度、 ハラハラ度も心なしかアップしている。
アメリカ版のほうが全体に粗野で無骨な感じがする。 昔、 NYの "ロイヤルトン" というホテルに泊まっているときにボヤ騒ぎがあって、 消防士が各部屋をドンドンと叩いて "すぐに非難しろ" みたいなことで、 階段を上がってくる消防士とすれ違いながらロビーまで下りていった体験があるのだが、 詳しいことは伝えられず、 ドスドスとした足音だけが響くみたいな、 大ざっぱで粗野な世界。 あそこに連れ戻された気がした。 そういう意味ではこちらのほうが、 個人的リアリティは高かったのだが、 オリジナルが去年公開されたところだし、 果たして日本公開はあるのだろうか。
追記:スルーでした^ ^
REC:レック/ザ・クアランティン QUARANTINE (2008) 日本公開未定
監督 ジョン・エリック・ドゥードル
ジェニファー・カーペンター ジェイ・ヘルナンデス コロンバス・ショート
【 無料で見れないかチェック! 】
【 Amazonプライム・ビデオですぐ見る 】
タグ:
DVD,
ホラー&スプラッター
0 コメント:
コメントを投稿