3.05.2009

just do it? 「13日の金曜日」



ちょっと時間経っちゃったけど、 いちおう書いとくか。 書くこともあまりないが。 。

ヒット作ではあるが自分はあまり好きではなかったこのシリーズ。 なぜ好きじゃないのか自分でもよくわからないが、 たぶん一般向けすぎてつまんない〜ということだったように思う。 このリメイクもどうせオチャらけたノリの・・ と思っていたら、 ヘンに真面目、 硬派^ ^ 殺戮は微妙にリアルだし、 最初はホッケーのマスクをつけずにアレと思わせてみたり。 意外にわかってる監督かもしれない。 ふと名作 「悪魔のいけにえ」 を見ている気分にさえなった。

だからと言って新しい要素があるわけでもなし、 オーセンティックなリメイクでもいいが、 なぜ今この作品の?という疑問で終わる。 全世界ほぼ同時公開はよし、 でもほら、 やっぱ盛り上がらないじゃない^ ^ ホッケーマスクにナイキのマークでも入れてくれれば笑えたんだが。 。

13日の金曜日 Friday The 13th (2009) リメイク
監督 マーカス・ニスペル  公式サイト&トレーラー 
アマンダ・リゲッティ ジャレッド・パダレッキ ダニエル・パナベイカー 

0 コメント: