3.05.2009

一にも二にも綾瀬はるか 「ICHI」



allcinemaの評なんか読むとさんざんに言われてるようだが、 もっとヒドイのもいっぱいあるじゃない。 意外によかったよ。

確かにシナリオはね。 一番の見せ場がなぜ市じゃないのか、 それは誰もが疑問に思うはず。 一体なぜ?^ ^ その他、 ようするにファザコンかよ、 とか言い出せばキリがないが、 別によくできたシナリオだけを期待してるわけじゃないので、 逆にハラハラさせてもらったことだし許そう。 ほんと何斬るかわかんないね。 大沢たかおも悪くない。

女座頭市という発想にもとくに驚かないが、 何よりも綾瀬はるか! 彼女をキャスティングした時点でもうOKなのだ^ ^ 凛々しい表情、 その佇まいから逆手を抜く瞬間、 これだけでいい。 立ち回りの映像表現も、 音楽も、 想像どおりだけどいい感じ。 悪役もマンガ的でいいし、 どこか爽やかだよね。 これはもう黒澤を超えたか・・

なぜ今日はこんなに甘いのか自分でも不思議だけど、 世間が悪く言うほどに逆らってみたくなる性分で。 。 でもけっして皮肉を言ってるわけではないし、 ペイドパブでもないので、 あとは見て、 確かめてちょんまげ。


ICHI (2008日本) 公式サイト&予告編 
監督 曽利文彦 音楽 リサ・ジェラルド+マイケル・エドワーズ 
綾瀬はるか 大沢たかお 窪塚洋介 柄本明 竹内力 中村獅童 

0 コメント: