3.23.2009

エクソシスト・ドリーミング 「赤んぼ少女」



またまた楳図原作・・ 最近、 まるで日本のスティーブン・キング的な扱いになっているようで、 こうなると食傷気味になる。

監督は 「地獄甲子園」 で名高い、 スプラッター・アクションの大家だから、 どんな結果になるのだろうと期待もあったが、 手堅くまとまってしまったようだ。 こちらの感覚が麻痺してしまったのだろうか、 さしたる感銘は受けない。

キャスティングでやや笑いを取ってくるが、 個人的には野口五郎をもっと見たかった。 "エクソシストのテーマ" と "カルフォルニア・ドリーミング" を合わせたような、 "エクソシスト・ドリーミング" と勝手に呼びたくなる曲がかかる いくつかのシーン、 このへんも もっと引っぱってほしかった。 カリフォルニア・・ より 「サウンド・オブ・サイレンス」 かな。 まあ、 どっちでもいいか。 ギロチンが登場したときは、 来るかな、 と思ったがこれも不発。

ホラー部分より、 男が森から走ってきて、 犬をかわし、 ジャンプして高圧電流の柵をこえる短いシーン、 ここだけがやけに印象に残った。 まあこれ以上アクションを取り入れられる作品ではないしね^ ^ また別の機会に炸裂させてもらえたらと。

赤んぼ少女 (2008日本) オフィシャルサイト&トレーラー 
原作 楳図かずお 監督 山口雄大 特殊造形 西村喜廣 
水沢奈子 斎藤工 堀部圭亮 生田悦子 野口五郎 浅野温子 (特別出演) 板尾創路
赤んぼ少女〔通常版〕 [DVD]通常版 [DVD]

 おろち [DVD] ワイルド・バレット DTS スペシャル・エディション [DVD] デス・レース [DVD] ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD] アナコンダ3 [DVD]

 powered by G-Tools

0 コメント: