3.14.2009

なぜに演劇調? 「おろち」



この女三人のショットはなかなか不気味なんだが、 中身はと言えば・・。 もちろん原作のせいではない。 一体どこに映像化に払われた努力がある? 一生懸命に演技してる彼女たちがかわいそうになるよ^ ^ それにしてもなぜ、 こんなに演劇調なんだ? 鶴田法男と言えば 「予言」 は悪くなかったように記憶してるが、 勘違いかな。 これでも劇場公開作品なんだ。 。 まいったなあ。

前半はそれほど ひどくもなく、 淡々と見た。 親子流しまでは、 おどろおどろしい予感も感じさせたが、 そのあとがガクッ。 そのへんは監督が二日酔いか何かで、 演劇かぶれの脚本家に撮らせてたわけじゃないよな。 脚本はホラーの大家なんだ、 じゃ、 やっぱり監督か^ ^ 人の運命を見続けるおろちの存在も宙ぶらりんだったし、 姉妹の間にあるべき情念みたいなものもぜんぜん描けてない、 というか描こうともしてない。 あくまで '調' であって演劇ではないので、 舞台系のかたは気を悪くしないでね。 それでもこれを絶賛する人がいるんだな、 わからないもんだ^ ^

おろち (2008日本) 公式サイト&トレーラー 
監督 鶴田法男 原作 楳図かずお 脚本 高橋洋 
木村佳乃 中越典子 谷村美月 山本太郎 嶋田久作 
おろち [DVD]おろち [DVD]
おすすめ平均star
star必見!間違いなく楳図漫画原作の最高傑作
star楳図かずおは、もっと映像化されるべき!
 赤んぼ少女〔初回限定版〕 [DVD] シャッター (特別編) [DVD] ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD] 東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD] 死にぞこないの青 [DVD]

 powered by G-Tools

0 コメント: