2.19.2009

コンテンツ立国? 「BLOOD」



ジャパニメ〜ションとか言ってありがたがるわけでもないが、 セーラー服に日本刀、 これは日本人の自分でも萌えるのに、 海外では 'たまらん!' を通り越して実写版をつくってしまったようだ^ ^ 5/29公開の 「ラスト・ブラッド」 では何とチョン・ジヒョン x 小雪というスーパーキャスティングでこれが見れるのだ! ああ待ち遠しい。 。

そんな流れもあってオリジナルのアニメを振り返ってみたが、 独特の品位がコンパクトにまとまった小品といった印象で、 一時期 "文化庁メディア芸術祭大賞" とかでヘンに持てはやされたことをリセットすれば、 いくつかのかわいいオマージュも見て取れる、 いいじゃん、 くらいの評価でいいじゃんな作品だ。 よくわからない威厳を持たずに好き勝手やるほうが、 もっとたくさんの 'いいじゃん' につながるのではないかと思う。



BLOOD The Last Vampire (2000日本) アニメ 48min
製作 Production I.G 監督 北久保弘之 
企画協力 押井守 声 工藤夕貴 他 
 BLOOD THE LAST VAMPIRE COMPLETE BOX [DVD]
BLOOD THE LAST VAMPIRE COMPLETE BOX [DVD]おすすめ平均
stars良いです。
stars台本などが入ってます。
Amazonで詳しく見る
 powered by G-Tools
BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD] 蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX 人狼 JIN-ROH DTS Edition [DVD] 【初回限定生産】スタンリー・キューブリック コレクション(10枚組み) [DVD] もやしもん 6—TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC) 【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) [DVD]

0 コメント: