2.23.2009

はい。 「きまぐれロボット」



微妙な間とかテンポとか、 すごく心得ていて笑わせてもらったし、 もっと見たいなという感じ。 星新一の、 別にどうってことない原作、 ある意味落ちなしの展開が、 これまたユルく映像化されているといったところではあるが WALL・Eより好きだったりするなあ。

浅野忠信の真顔が効果的だし、 香里奈も心なしか他作より色っぽい。 あらたなポテンシャルを秘めたCM・PV系の監督のようだが、 比較的さわやかで、 こじんまりした感じもナイスかな。 さらっと見てほしい短編。 カタカタカタ.. "はい。" ..?

きまぐれロボット (2007日本) モバイル配信40min オフィシャルサイト 
原作 星新一 監督 辻川幸一郎 脚本 佐藤佐吉 音楽 小山田圭吾 
浅野忠信 香里奈 逢坂じゅん 夏木マリ 

0 コメント: