2.11.2009

タイ式、躍進! 「ゴースト・ナース」



何が "背徳病棟" か知らないが、 またとんでもなくコアなホラーが眠っていたものだ。 あの迷作 「呪信 999」 (2002タイ) を思い起こさせるポップな色彩と、 笑いを呼ぶほどに残虐なプラスチック・キルのオンパレード! 最近Jホラーも韓流ホラーも大人しいなと感じたら、 この大穴タイ式スプラッターは2007年の製作だが、 最新のホラートレンドもふんだんに盛り込まれていて抜け目ない。 上の写真はクリックで拡大するので、エグさの一端をより詳細に。 。

手短かに行こうとばかりにオープニングから、 今殺された看護婦の死体売買の商談。 すぐさま怨霊となった彼女の復讐が始まる。 狙われるのもまた彼女を手にかけた看護婦たちだが、 いかにもB級セクシーアイドルをかき集めましたって感じの、 タイトすぎる制服をまとった なんちゃってナースたち。 下のジャケ写を見て とりあえず損はないだろうと思って借りたところ、 意外なヒットであった。 検索をかけても海外での記事が多くヒットすることから、 一部ではすでに名高い作品となっていることが推測される。 もちろん表現はあくまでも表面的で、 サービス精神が要求を満たしているに過ぎないが、 それすらもない多くの、 通り一辺倒の作品に対する反動票なのかもしれない。

当然ながら物語性は皆無だが、 それでも最後には思わずおいおいとツッコミたくなるどんでん返しあり。 当ブログ、 なぜかタイ関連もそこそこ充実していますので、 時間がありましたらどうぞ^ ^


ゴースト・ナース 背徳病棟 Sick Nurses (2007タイ) 日本未公開 
監督 トスポン・シルヴィヴァット 
チョン・ワチャナーノント チッドジュン・ルジパン アセ・ワーン 
ゴースト・ナース [DVD][DVD]

神の左手 悪魔の右手 [DVD] 片腕マシンガール [DVD] ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 [DVD] ホステル2 [無修正版] [DVD] プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: