2.03.2009

貸金庫はヤバイぜ 「バンク・ジョブ」



実話ということで、 スカッと痛快! ああ、 おもしろかったとは行ってない気もする。 が、 へえ、 こんなことがあったんだと単純に驚きハラハラすることはできる。 最近ほんとによく見るステイサムだが、 ヤバイ橋を渡る家族思いの男もシッカリはまっている。

DVDリリースはまだ少し先で、 これから見る人のためにストーリーには触れないほうがいいかな。 ほんの触りだけ言うと、 システム交換のため数日間だけセキュリティの手薄になる銀行があるというので、 けっしてプロではない者たちが一旗揚げることを決める。 狙いは貸金庫。 しかしこの話には裏があった。 貸金庫の顧客はヤバイ人ばかり。 黒人運動家を装う密売人マイケルX、 ポルノ産業の帝王、 悪徳警官、 政府高官、 王室、 そしてMI5までが絡んで大捕物調が展開されることになる。 この事態を、 はたして素人集団は切り抜けることができるのか・・。

ミック・ジャガーがカメオ出演しているとは聞いていたが、 これがなんとメガネの銀行員役^ ^ もちろん、 ちょこっとだけね。 時代は70年代ということもあり、 近年のクライムストーリーにありがちな仲間割れや裏切りなどはなく、 イギリスの良心を確認するかのような爽やかな快作。


バンク・ジョブ THE BANK JOB (2008イギリス)
監督 ロジャー・ドナルドソン  オフィシャルサイト&トレーラー 
ジェイソン・ステイサム サフロン・バロウズ リチャード・リンターン 
ピーター・デ・ジャージー デヴィッド・スーシェ 

0 コメント: