1.06.2009

育成モード 「ゴールデン・アーミー」



折れた角にチョンマゲ頭というヘンテコキャラで、 アメコミの世界からスクリーンへと引っ張り出されたヘルボーイ。 ホラー色の強かった前作から打って変わって、 今回はコミカルでアクションでファンタジーな方向へ大きくシフトした模様。 ふと気を抜くと 「ファンタスティック・フォー」 か 「X-MEN」 か、 はたまた 「仮面ライダー電王」 でも見てる気になってくるが、 エンタテイメント度はぐっと上がって、 デル・トロもシリーズ化を狙って稼ぎ頭に育てたいところなのだろう。

エルフと人類の戦いの中で生まれた鋼鉄兵軍団 ゴールデン・メカニカル・アーミーは協定によって封印されていた。 だが人間の環境破壊に胸を痛めたエルフの王子は、 封印を解いて人類を滅ぼすことを決意する・・ エコなテーマをあざとく取り入れ、 ターゲット年齢も下がった気がする。 前作は子供と見て失敗したが^ ^ 今回の内容なら問題ないだろう。 さあ日本での反響は? はたして続編は製作されるだろうか・・



ヘルボーイ ゴールデン・アーミー Hellboy II:The Golden Army (2008) 
1/9〜 オフィシャルサイト&トレーラー 
監督 ギレルモ・デル・トロ 原作 マイク・ミニョーラ 
ロン・パールマン セルマ・ブレア ジェフリー・タンバー 
アンナ・ウォルトン ルーク・ゴス 

2 コメント:

umetraman さんのコメント...

こんにちは^^

おお、いきましたかゴールデン・アーミー。
記事からすると、ずっと観易くなってるようですね。
前作みたいなダーク加減でも良かったのですが、
同じくデルトロ監督なら大歓迎ですね。
それにしても、デザインのセンスが良さげですね。
なんでしょうか写真右下のカッチョいい宇宙飛行士みたいなお方は@@。
美術はスペインかメキシコの方なんでしょうか。
セルマ・ブレア、いい表情してますね。目が良いです。良いこと尽くめですね^^。

ガツンと応援~♪凸

kiona さんのコメント...

>umetraman さん
コメントありがとうございます!!

クリーチャーの造形は監督自らやっているようですね。 もちろん、いろんなスタッフの助けを借りてでしょうけど。 監督インタビュー

宇宙飛行士みたいなのは 「鋼の錬金術師」 の弟みたいな発想です。 あちこちでレビュー見かけるから、動員はあるのかな。 PART3もできそうですね。

応援THANX!!