1.01.2009

あはっPニューイヤー



Merry Christmas!!


 ・・ボケました。。


でもコレ、クリスマスに貼るの忘れてた。遅れてやってきたロードショーのように楽しんでね。



その昔、 世間ではすでに当たり前となっていた、 電子レンジ。 でもなぜか買う機会がなくて、 最先端好きの自分としては出遅れてしまったのがシャクで無視を決め込み、 長い間これを所有することはなかった。 だが結婚のタイミングでようやく1台買うこととなり、内心、あのチーンの音に憧れてもいたので、それはまさに幸せな暮らしの象徴のように思えた。 電気店から届いたレンジ君を喜び勇んで使ってみた。 何を暖めたかは忘れたが、さあ1分。来るぞ、来るぞ・・ ところがそのマシンが発した音は・・

 ピピピピピピ

え、これ 'チーン' じゃないの?

間違いなく、 それは電子レンジ (正確には焼くこともできるオーブンレンジ) だったが、調理完了のアラートサウンドは 標準的な電子レンジとは大きく異なっていた。 しかも ピピピピ なんて何とも味気ないではないか。。そのメーカーの製品を二度と買うまいと心に決めたことは言うまでもない。



では、あらためまして・・

HAPPY NEW YEAR!!
ことしもよろしく。



0 コメント: