1.03.2009

死が二人を分つとも 「100FEET」



自宅拘留 (house arrest) というのがアメリカではあるんだな。 足首に発信器を付けられ、 30m (100フィート) の範囲内、 つまり家の中だけでしか行動できない状態で半年とか1年を過ごす刑。 引きこもりの人には何の刑罰にもならないだろうけど^ ^

この刑に処せられるのは、 暴力夫を殺してしまった女。 裁判を終え、 家に帰ってくるところから映画は始まる。 そこは彼女の家であり、 また殺害現場でもあるのだが、 ここで自宅拘留されることとなる。 だがここには、 まだ夫がいたのだ。 "死が二人を分つまで" という結婚の誓いの言葉があるが、 死んでもなお二人は分かたれてなかったのだ。

ポルターガイストに襲われる彼女、 しかし監視する警官も幽霊話には耳を貸さない。 孤独で不思議な環境の中、 ただひとり除霊を試みる彼女。 食料品配達の青年だけが彼女の話相手となるが・・

DVDスルーで終わりそうな作品ではあるが、 微妙な設定とテイストが好きな方に^ ^

(追記) 見事スルーとなりました。 しかも 邦題らしき邦題もついてません^ ^


100 FEET (2008) 日本未公開 
監督 エリック・レッド 
ファムケ・ヤンセン ボビー・カナヴェイル エド・ウェストウィック 
100FEET [DVD][DVD]

アドレナリン2 ハイ・ボルテージ  コレクターズ・エディション [DVD] ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕  [DVD] ディセント2 [DVD] 実験室KR-13 [DVD] 山形スクリーム(2枚組) [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: