12.30.2008

まずはテレビ版を 「放送禁止 劇場版」



テレビシリーズが面白かったので劇場版も楽しみだった。 結局、 映画館へは行けずじまいでDVD化のタイミングでの鑑賞になってしまったが、 う〜ん、 どうだろう。 なんか、 あっさりしちゃったかな^ ^ ビジュアルは 「犬神家の一族」 みたいだし。 。

テレビシリーズでの 「しじんの村」 みたいな驚きと悪意に満ちた感じはなく、 劇場版で初めて見る人には薄い印象になってしまうことだろう。 劇場版ということで気負ってしまったか、 1時間枠くらいのコンパクトさがベストフィットなのか、 あるいは "復讐サイト" というネタ自体がイマイチなのか。 定番となる裏返しの '真実' もショッキングではない。 いずれにせよ残念な結果だ。 テレビ版を先に見て、 劇場版でクライマックスという流れにすると最大限に楽しめるのではないだろうか。

劇場版2も登場!


放送禁止 劇場版 〜密着68日 復讐執行人〜 (2008日本)
監督 長江俊和  オフィシャルサイト&予告編 
放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD][DVD]

 放送禁止 DVD封印BOX2 放送禁止 DVD封印BOX ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD] ハプニング (特別編) [DVD] HERO 特別編 [DVD]

 powered by G-Tools

0 コメント: