11.12.2008

戦争あかん

きょうは少し変わった内容になる。ドキュメンタリーかつ、え?! という内容かも。

このビデオは、ご存じだろうか? 2001年9月11日のあの悲惨な事件についてだ。事件の惨たらしさに変わりはないのだが、政府発表やマスコミ報道に対して大きな疑問が呈されている。

映画 「ユナイテッド93」 を見て、自分などはリアルで凄いなと思っていたのだが、ある友人からこのビデオを見せられた後は、映画が急にバカらしい作り物に思えた。それほど大どんでん返しな内容だったのだが、YouTubeにもそのビデオがアップされている。10分ほどに編集されているようだが、ざっと見るにはちょうどいい。

911 ボーイングを捜せ


フルバージンのビデオはもう入手できないのかもしれないが、同名、あるいは同内容の本はかなりある。UFOや宇宙人と同様の話と一蹴する向きもあるようだが、真偽はご自身の目で確かめるといい。

関連サイトもある →


同じ友人が先日、新たなドキュメンタリーを見せてくれた。"戦争あかん" のビデオ版ということで、アメリカがイラクで使用したとの疑いが持たれている劣化ウラン弾や化学兵器が取り上げられていて、犠牲になった子供たちやその父母の表情は、お子さんがいる方なら他人事には思えないはず。YouTubeでも見れるようだ。トータル30分ほどなのでぜひ見てほしい。

イラク 戦場からの告発【1/5】


再生が終わった画面をクリックするとYouTubeへ飛ぶので、続きはそちらで【2/5】から【5/5】へとたどってね。

フルバージョンのDVDや続編 "ジャーハダ イラク 民衆の闘い" はイラクの子どもを救う会から入手できるそうだ。書籍はこちら。

0 コメント: