5.11.2008

包帯が奏でる音楽 「包帯クラブ」


包帯クラブ (2007日本)
監督 堤幸彦 原作 天童荒太 音楽 ハンバートハンバート 
柳楽優弥 石原さとみ 田中圭 貫地谷しほり 関めぐみ 佐藤千亜妃 
国広富之 風吹ジュン 原田美枝子

キャスティングが終われば監督の仕事は終わったも同然。 その昔、 大島渚監督はそう豪語していたが、 付け加えるなら音楽だろう。

原作があって映画化というプロジェクトが立ち上がる場合、 原作がいいほどに監督はあれこれ悩むに違いない。 また堤か・・。 そう思ったものの、 軽妙な出だしにこの音楽が流れたとき、 ああ、 これは成功してるなと確信した。 キャスティングも演技も、 シナリオもセリフもさることながら、 やはり音楽が世界観を決定づけてしまう。 原作には含まれていない最も大きな要素として。

柳楽優弥の演技っぷりもいいが、 職業監督としての堤幸彦は信頼性が高いんだな、 次の60億のビッグプロジェクトへの抜擢もダテじゃないんだな、 と。 。

包帯クラブ
おすすめ平均star
star柳楽の存在感に圧倒されました。
starさすがドラマ版セカチューの堤幸彦監督
starもらい泣きしました。
star現代に生きる人たちの心の痛みに効く映画
starめっけもんじゃ ないでしょうか・・・
Amazonで詳しく見る

クローズド・ノート スタンダード・エディション 恋するマドリ 通常版 自虐の詩 プレミアム・エディション 陰日向に咲く 通常版 クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)

0 コメント: