5.09.2008

ジェシカ・アルバの微妙な2作 その1 「アウェイク」



ジェシカは可愛い^ ^ 今やそれなりの売れっ子だし、 よく出てはいるけど、 でも、 なんか最近つまらないんだよな。 「ダーク・エンジェル」 や 「ダンス・レボリューション」 あるいは 「ビバリーヒルズ青春白書」 にチョイ役で出てた頃のほうがよかったかな・・ 頑張ってる彼女が聞いたらガッカリな言葉だろうけど、 ヨーロピアンとメキシカンのハーフでとびっきりおちゃめな彼女には ヤッターマン実写版のドロンジョのような画期的な配役が必要だ。 ファンタスティック・フォーでも物足りない。

資産家のおぼっちゃまと熱愛中のジェシカ。 しかし彼は心臓移植が必要な体で、 ドナー待ちの日々・・ 彼のママはパパが死んでから女手ひとつで彼を育て上げたので当然のようにどこの馬の骨かわからない彼女との交際には反対。 そんなある日、 彼は男気を見せようとママに内緒でジェシカと挙式を上げ、 手術にもママの推す名医を蹴って、 知り合いの医者を指名。 ママ離れを誇らしく思いながら手術室へ運ばれる彼、 しかしそこには思わぬ展開が待ち受けていた。

面白くない上に、 別にジェシカでなくてもいいのでは?と思えてしまうのは、 きっと彼女が今、 微妙な曲がり角の時期に来ているからなのだろう。 ならばいっそ、 大胆にコーナーを曲がり切った彼女を見てみたいものだ。

(追記2011.9) いつのまにか公開されていて、 いまDVD化されたが、 このエントリーから3年。 。

アウェイク AWAKE (2007) 日本公開2011.5月 公式サイト 監督 ジョビー・ハロルド  ヘイデン・クリステンセン ジェシカ・アルバ 

0 コメント: