3.11.2013

異界の花 「コワすぎ!」



いわゆるオリジナルビデオと呼ばれる、 劇場公開用でない作品。 そのようなものも人知れず見ている^ ^ 主に心霊物のビデオで、 たいていは投稿と称する安っぽいヤラセ作品。 (Not Foundシリーズはその中ではマシ) だが、 このシリーズだけは違う。 突き抜けている。

FILE-01 口裂け女捕獲作戦、 FILE-03 人喰い河童伝説と切り口も新鮮? で今回はトイレの花子さんで来たかと思いきや、 別世界に飛ばされる異様さ、 手に汗握るあわただしさ^ ^ ツボを押さえた展開と意外性。 そして最後はなぜか異界から花びらが届く。 これが意味深なんだな。 シリーズの最後には謎を解き明かしてくれるのだろうか。

最近のホラー映画では、 低予算のPOVをたくさん見かけるが、 けっこう好きで^ ^ 飽きずに見てしまう。 この作品はさらに低予算だろうが、 日本でいち早くそっち系をやっていた白石監督ならではの迫力がある。 とくに今回は完成度も高い? いやあ、 なんかヘンに感慨深かったな。 。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!
FILE-04 真相!トイレの花子さん (2013) オリジナルビデオ
監督 白石晃士 
大迫茂生 

0 コメント: