12.13.2008

見たら燃やす? 「バーン・アフター・リーディング」



コーエン兄弟最新作ということで期待も高いが、 今回は完全なコメディ。 ブラックというほど苦くもないが、 あ〜あ、 と言った後、 クククッと笑ってしまうようなコーエン流のコメディ。 クルーニー、 ピット、 マルコヴィッチの三勇もさることながら、 全身美容整形を計画する女役のフランシス・マクドーマンドが強力だった。

CIAをクビになった男、 中年女キラー、 スポーツ・ジムのあんちゃん・・ 普段はつながりのない男たちに見えない関係が生まれ、 事態は思わぬほうへ転がっていく。 本作でのブラピは若造扱いで、 デビュー当時のようなキャラ。 年取らないね、 この人も。 。 コワモテの男たちは見かけに反していつも情けない行動に走り、 対してマクドーマンドら女はたくましい。

俯瞰から始まり俯瞰に終わるのは、 無意味な物語をくり広げる人間への、 神の苦笑いを示唆するものだろうか。 いずれにしても今回は '趣味で撮りました、 ほんの息抜きです' って感じの映画ではあるが、 乞うご期待!
 




バーン・アフター・リーディング Burn After Reading
(2008アメリカ・イギリス・フランス) 日本公開2009.4/24予定
監督 イーサン&ジョエル・コーエン 
ジョージ・クルーニー フランシス・マクドーマンド ブラッド・ピット J・K・シモンズ
ジョン・マルコヴィッチ ティルダ・スウィントン リチャード・ジェンキンス
バーン・アフター・リーディング [DVD][DVD]

 7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD] マックス・ペイン (完全版) [DVD] バビロンA.D. (特別編) [DVD] デュプリシティ [DVD] バンコック・デンジャラス デラックス版 [DVD]

 powered by G-Tools

0 コメント: