10.18.2008

最終が最初なら 「ケンシロウ伝」



「ラオウ伝 殉愛の章」 から始まった5部作の最終章。 さんざん言われながらもよく続いたものだ。 でも今回は、 クリスタルキングの主題歌が懐かしい最初のテレビアニメシリーズに近い味わいを感じた。 当然ながら興業はコケている様子で、 最初にこれをブチ上げていたら、 もう少しは期待されたかもしれない・・ 終末の世を生き抜くために少年の振りをしていたダンは言う。


 甘いって爺さんは言うけど、 私はそんなケンシロウが好き!


本編が終わってからもクレジットロールの前に紙芝居風のオマケがあって、 あの名台詞も聞ける。 まあ劇場に行く人はいないかもしれないが^ ^ DVDが出たらそれを最後に、 そろそろ封印すべきときかもしれない・・ なんちゃって、 ケンシロウ気分でまとめてみた。

真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 (2008) アニメ
原作 武論尊 原哲夫 
監督 平野俊貴 公式サイト 
声:阿部寛 石田ゆり子 NA:藤岡弘 

0 コメント: