7.26.2008

テープは巻き戻して返却してね 「僕らのミライへ逆回転」


僕らのミライへ逆回転 BE KIND REWIND (2008) この秋 公開予定 
脚本・監督 ミシェル・ゴンドリー オフィシャルサイト&トレーラー 
ジャック・ブラック モス・デフ メロニー・ディアス 
ダニー・グローバー ミア・ファロー シガニー・ウィーバー

「エターナル・サンシャイン」 のミシェル・ゴンドリー監督は今回なかなか痛快な作品を放ってくれた。 8/16公開の 「TOKYO!」 も楽しみだが、 これも強力。

舞台はニュージャージーのレンタルビデオ屋という、 これまた渋い設定^ ^ いまどきVHSしか置いてなくて客もまばらな、 つぶれかけの店。 さらに悪いことに、 ふとした手違い(?)で店のビデオを全部消去してしまう。 そこへ一人の客が 「ゴースト・バスターズ」 を借りに。 "明日でしたら" と追い返し "どうせ客はどんな映画か知らない" と手元のビデオカメラを持ち出して1日で自主製作 ?! それを貸し出してしまう。 しかし何の因果か、 これが評判になってしまい、 次から次へと新たな作品を製作しては貸し出すことに。 気づけば店には客の行列が・・

次々と飛び出す名作のリメイク(?)に思わず爆笑!




進んだビデオショップではメジャー作品だけを多く仕入れ、 オールディーズやカルトは見当たらない。 棚のジャンル分けなんてアクションとコメディの二つでいい。 そんな奥深い風刺が炸裂するなか、 この店は独自路線を行く。 が、 ついには著作権問題で連邦捜査官がやって来る・・

ミア・ファローやシガニー・ウィーバーらが意外な感じでキャスティングされているし、 ジャック・ブラックも本日公開の 「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」 や 「カンフー・パンダ」 (声) など主演作品が目白押しだが、 どうせなら名作 「スクール・オブ・ロック」 も引っ張り出して、 暑さは笑いで吹き飛ばす?



エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディションエターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
ミシェル・ゴンドリー監督

きみに読む物語 スタンダード・エディションエターナル・サンシャイン オリジナル・サウンドトラック恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディションエリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディションヒューマン・ネイチュア コレクターズ・エディション この 「ヒューマン・ネイチュア」 も面白かった!

0 コメント: