7.16.2013

コールバックは危険 The Call



いわゆる電話を使ったサスペンスかなと思っていたら、 911コールを受け取るオペレーターの話で、 予想以上に面白かった。 911は日本の110番と119番をミックスしたような、 とにかく緊急時にはここにかけろみたいな番号で、 状況によってはオペレーターが陣頭指揮を取って、 危機に瀕している人を助けようと努める。

ハリー・ベリー演じるジョーダンは優秀なオペレーターなのだが、 助けきれずに少女が誘拐され、 その後死体となって発見される。 そのショックから立ち直れないうちに、 新たな誘拐事件発生。 トランクに閉じ込められて高速を移動中に911コール、 それはまたブロンドの少女だった。 少女はジョーダンの指示に従ってテールランプを壊し、 そこからトランクにあったペンキを流すのだが・・

どうやら犯人はブロンドの髪への執着があるらしく、 頭皮ごと髪を切り取ろうとしている。 そんなホラー的な後半、 少女を見つけられない脱力感と同時に緊張感が高まり、 意外な結末を迎える。 それほどエグいシーンが出てくるわけではないので安心して見れるだろう。だから多少、 物足りない気もするが、なかなかの緊迫感が味わえる上出来のスリラーと言える。 音楽はなぜか80年代のカルチャークラブやTACO? がかかる。乞うご期待。



ザ・コール 緊急通報指令室 The Call (2013) 日本公開11/30 公式サイト  
監督 ブラッド・アンダーソン 
ハル・ベリー アビゲイル・ブレスリン モリス・チェスナット 
デニース・ダウス マイケル・エクランド 

0 コメント: