3.26.2013

コピーバンドのような・・ 「SUSHI GIRL」



好きな路線でしょ? って言われそうだが、 弁明しておこう。 それなりにソソられて見たものの、 これは堂々のNG^ ^ ここに記録してさらっと流そうかとも思ったが、 NGとしてエントリーしてやりたくなってきた。 クソ映画とまでは言わないが、 カス映画かな^ ^

タランティーノを好きなのはわかるが、 ストーリーラインが陳腐すぎ。 刑務所で仲間のことを吐かなかった意志の強い男を拷問して ダイヤのありかを聞き出そうなんていうのがそもそも。 。 拷問の手法もつまらない。

さらに、 これがあの 「スター・ウォーズ」 の? と、 年月を呪いたくなるようなマーク・ハミルをはじめ、 キャラの人物造形に魅力がない。 犯行時のカットバックがテンポを悪くしている。 その他、 諸々。 関係ないがジェームズ・デュヴァルという人は なんとなくブライアン・フェリーの若い頃にも見えるなあ。 写真で見るとそうでもないんだけど。

"女体盛り" というモチーフも、 ま、 インパクトはあるがそれほどエロくもなく、 全裸でなくてもいいからバーバラ・パルヴィンがやるとかなら凄いが、 タイトルの割に効いてこない。 しかし最後の最後にきて、 ちょっとだけ面白くなったような、 ならないような。 劇場公開されていたとは恐れ入ったが、 こんなのに限って邦題が原題のまま、 カタカナにもなっていない^ ^ 奪ったダイヤの元の持ち主が恐い人なのかと思っていたら、 その話はどこかへ消えていた。 。 ぜひ50円レンタルで^ ^



SUSHI GIRL (2012) 日本公開2012.12月 公式サイト 象のロケット
脚本・監督 カーン・サクストン 
トニー・トッド ノア・ハサウェイ ジェームズ・デュヴァル 
マーク・ハミル アンディ・マッケンジー コートニー・パーム 
サイラス・アレキサンダー ダニー・トレホ ソニー千葉 

0 コメント: