3.16.2013

黒い森を自家栽培 Hansel & Gretel Get Baked



白雪姫に続いてヘンゼルとグレーテルが来るそうで、 以前に予告を見ていて、 それなりに面白そうだと思っていたら勘違いだった。 予告は “Hansel & Gretel: Witch Hunters” のもので、 他にもヘンゼルとグレーテルをモチーフとする作品はすでに何本も出来ていたのだった。

このGet Bakedもそのなかのその1本で、 葉っぱのポスターが表す通り、 魔女の婆さんが地下で "ブラックフォレスト" と呼ばれるマリファナを自家栽培していて、 そこに迷い込んだ子どもたちを食べたり、 若さを吸ったり。 思いつきもいいところのアレンジで、 地下の森は大した迷路にも見えないのに、 目印にパンくずならぬ "Skittles" というお菓子を一粒一粒置いていく。 タイトルバックは薬のラベルだったりと凝ってはいるが、 それ以降はNG大賞にふさわしい。

アイドルとして人気上昇中のモリー・C・クインをグレーテルに据えたのはいいが、 片や兄のヘンゼルは影が薄く、 中途半端にゾンビを出してきたり、 概ね中途半端に残虐で、 そのくせ画面は暗すぎてよく見えない。 「トワイライト」 のプロデューサーも今回は失敗だろう。 にもかかわらずラストには2への布石が用意されている。 乞うご期待^ ^

(追記7/3) Witch Huntersも見た。 そっちは面白い!




ヘンゼルとグレーテル ゲットベイクト(原題) (2013) 日本公開未定
Hansel & Gretel Get Baked
監督 デュエイン・ジャーニー 
モリー・C・クイン マイケル・ウェルチ ビアンカ・サッド 
ララ・フリン・ボイル 

0 コメント: