7.21.2010

マートルビーチク? 「ホテルチェルシー」



ホラーということだったが、 普通これをホラーとは言わないだろう。 犯人捜し、 サスペンス・・ 実際に音楽の使い方がベタなせいもあって、 テレビ物のサスペンス劇場のようだ。 それでも何か映画的なテーマがあるならまだしも、 新婚旅行での殺人事件を適当にでっち上げておきながら、 犯人は実はこうでしたと謎解きしているだけ。 しかも事実のくだりはパパッと見せるだけでよくわからない^ ^

ハリケンブルーの頃から、 いつも何となく気になる長澤奈央。 せっかく主演をもらっても、 味けのない役・・ 今回、 意外に巨乳なんだなと思ったくらいで (と言ってもヌードはないよ) 彼女の個性はあまり生きていない。 マートルビーチ国際映画祭で最優秀主演女優賞を受賞とのことだが、 聞いたことない映画祭だな^ ^

長澤の夫役を演じるヒロ・マスダという人がシナリオを書き、 製作を行った低予算インディーズ作品。 サンダンスをはじめインディーズ系には甘い当ブログも、 これはNGだ。 低予算ながらデジタルカメラを使ったり映像にはこだわりましたってことだが、 何かが違う。 映画を作るって大変だろうし、 さまざまな思いがあったはずなのに、 ここには何もないように感じる。 どういうことだろう。 何となく作ってみました、 なんてことはあり得ないと思うが、 それにしては観客の不在が色濃い。 いったい誰に見せたい映画なのだろう。

長澤奈央主演のホラー、 タイトルにも何かありそうと感じて見たわけだが、 すべて裏切られ、 1時間14分しかないのに非常に長く感じたことだけは確か。 せっかく見たのにあまり悪く書きたくはない。 でもワンポイントも拾えるところがなかった。 誰か、 ここが面白いんだよというところがあったら教えてほしい。 。 エントリーしなくてもよかったが、 あえて [NG] として堂々のエントリー・・


ホテルチェルシー Hotel Chelsea (2010日本・アメリカ) 公式サイト 
脚本・製作・出演 ヒロ・マスダ 監督 ホルヘ・バルデス=イガ 
長澤奈央 鈴木砂羽 ダニエル・ウィルキンソン 
アンソニー・ローレン ジャスティン・モーク 
ホテルチェルシー [DVD][DVD]

戦闘少女 血の鉄仮面伝説 [DVD] 板尾創路の脱獄王[DVD] (仮)ムラサキカガミ [DVD] 女たちは二度遊ぶ [DVD] 失恋殺人 [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: