9.25.2009

汝 笑うなかれ 「幸せになるための10のバイブル」



こんなラブコメみたいなタイトルにしたら間違って借りる人がいるではないか。 え? それが狙い? 確かに自分もジェシカ・アルバで見たけど、 かなり'キルーイ' (キツーイ+ユルーイ) 線の おバカコメディ。 十戒をベースにした10のエピソードということだが、 まったくベースにしてない?

ギャグはあまり よくできてない。 というより壊れてる。 にもかかわらず、 ときどき大笑いできるのは自分も壊れているからか。 。 エピソードの幕間に語る人がいるが、 妻と電話で もめているところ本番になるという、 わざとらしい出だしで始まり・・ パラシュートを忘れてスカイダイビングする男。 一命は取り止めるが地面に刺さったまま動けなくなる。 これが話題になり、 そのままテレビドラマの主役に・・(第1話)

冴えない図書館員の女は夏休み、 メキシコ旅行に。 そこで出会った素敵な男は名前をジーザス・クライストと言った・・(第2話) 手術で患者の腹の中にハサミを忘れる医者。 だがそれは、あくまでジョークだと言い張る。(第3話) 白人の夫婦に双子が生まれるが、子供は黒人。 やがて真実が告白される。 あなたたちの本当のお父さんは・・(第4話)

ホームビデオのように 'ホームCTスキャン' を買う男たち(第5話) 先ほどの医者は刑務所で・・(第6話) 腹話術の人形に恋した女(第7話) ヤクの売人'ウソつきライノ'(第8話) 語り手の男は、妻と別れ 若い女とも別れ 次の女優とも別れ、妻に戻る・・(第9話) 全裸で過ごす安息日(第10話) 

どうです? 壮絶な内容でしょう? しかし皮肉で言うわけではなく、 十戒の一つ一つが、 こういうストーリーになる?という点は、 それなりに感心した。 が、 肝心のジェシカは幕間にしか出て来ない^ ^




幸せになるための10のバイブル THE TEN (2007) 日本未公開 
監督 デビッド・ウェイン 共同脚本・出演 ケン・マリーノ 
アダム・ブロディ ウィノナ・ライダー グレッチェン・モル ロブ・コードリー 
ケリー・ケニー=シルヴァー ファムケ・ヤンセン ジェシカ・アルバ 
幸せになるための10のバイブル [DVD][DVD]

 幸せのセラピー [DVD] トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD] マックス・ペイン (完全版) [DVD] アイズ [DVD] 愛の伝道師 ラブ・グル [DVD]

 powered by G-Tools

0 コメント: