8.06.2009

セブンならぬフォー.. 「ホースメン」



"セブンみたいだが遠く及ばないフォー" と、 すでに見た方がallcinemaに書き込んでいる。 うまいこと言った、 まさに そんな感じ^ ^ すまないが勝手に拝借する。 自分的には 「セブン」 をとくに讃える気はないし、 この手の猟奇サスペンス自体が食傷気味。 ホラー好きのくせにと言われればそれまでだが、 サスペンスとホラーではテイストが違う。 ホラーはまだ笑えるからいいのだ。

チャン・ツィイーがサイコな役で登場するというので関心を持ったのだが、 あ〜あ。 彼女のキャリアもこれで大きく後退しそうだ。 。 始まりは雪景色のデトロイト (かな?) 。 夏になると冬が恋しくなり、 冬には夏が恋しくなる自分としては、 出だしは いい感じ。 シベリアンハスキーが吠えるので見たら、 雪の中に不審なものが・・

その後、 フックで宙づりにされた死体が発見される。 痛そうだが、 新鮮味はない。 黙示録の四人のホースメン (騎士) が引用されるがピンと来ないし、 ネットでの終末警告なども今っぽく取り入れられているが、 全体的にイマイチよく出来てない。 ツィイーは、 子供のできない夫婦に養子としてアメリカに連れて来られたが、 その1年後に実子が誕生するという役。

途中で唐突に出てくる、 ゲイの少年。 兄や家族に疎まれて屈折した こいつが犯人かと思わせながら、 けっきょくは予想通りの展開で、 その言い分も・・ おっとそれは書かないことにするが、 むしろ反対じゃないかという気も。 この程度の作品が、 これから日本公開に向けてどんな宣伝攻勢をかけてくるかは微妙に楽しみだ。


ホースメン Horsemen (2009カナダ・アメリカ) 10月公開予定 
監督 ジョナス・アカーランド 製作 マイケル・ベイ  official site & trailer 
デニス・クエイド チャン・ツィイー ルー・テイラー・プッチ 
ホースメン [DVD][DVD]

 エスター [DVD] スペル コレクターズ・エディション [DVD] 実験室KR-13 [DVD] ディセント2 [DVD] サブウェイ123 激突 コレクターズ・エディション [DVD]

 powered by G-Tools

0 コメント: