5.23.2009

落語版ホステル? 「グロテスク」



振り切っちゃっていいよ、 ということで作られた邦画史上最狂のスプラッターということらしいが、 どうだろうね^ ^ "君はどこまで地獄を凝視できるだろうか?" って、 予算が振り切っちゃってるのが凝視できたよ。

ソウ + ホステル みたいな設定を、 安物のオリジナルビデオなタッチで仕上げました、といった感じ。 残酷描写はフレームの外なので、 極論すれば落語を聞いているような感じですらある。 音楽の使い方もワンパターンで上滑り。

ときどき笑いそうになるのはいいとしても、 ほんとに笑えたのはラストだけかな。 白石監督には微妙に期待もするんだが、 小粒を量産しすぎ?


グロテスク (2009日本) オフィシャルサイト 
監督 白石晃士 
長澤つぐみ 川連廣明 大迫茂生 

0 コメント: