12.20.2008

いつも心にダイナマイトを !! 「ダイナマイト娘」



レディス版 「明日に向かって撃て!」 か、 あるいは元祖 「テルマ&ルイーズ」か。 ときどき無性にそういう映画が見たくなるが、 こんなのみっけ^ ^

70年代の銀行はこんなにもチョロかったんだなと思いつつも、 自由の果てにしだいに追いつめられてゆく感じ、 それでも風の向こう、 国境の向こう側をめざす。 。 いいな、 映画っぽい。 とかミーハーなことを言っておりますが、 ジャケットほどエロい作品ではなく、 あの時代の埋もれた佳作と言えるか、 決して最高の出来映えなんかではないが、 この気分があるだけで十分ではないか。

ダイナマイト・・ ノーベル賞だってその発明から生まれたんだぞ! なんて、 プラスチック爆弾でも劣化ウラン弾でもアトミックボムでもないところが愛らしい。 いつも心にダイナマイトを。 。 何言ってんだろ、 今日の俺・・




ダイナマイト娘 DYNAMITE WOMEN (1976) 日本未公開
監督 マイケル・プレスマン 
クローディア・ジェニングス ジョスリン・ジョーンズ ジョニー・クロフォード 
ダイナマイト娘 [DVD][DVD]

クレイジー・ママ [DVD] 地球爆破作戦 (リクエスト・ムービー 第1弾) [DVD] 地球最後の女 アイ・アム・ウーマン・オブ・レジェンド [DVD] 双頭の殺人鬼 THE MANSTER [DVD] クロノス [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: