7.30.2008

マイペース 「崖の上のポニョ」



宮崎駿氏は、 良くも悪くもマイペースなんだと思う。 なぜいま "人魚姫" なのかと聞かれても恐らくは、 自分が関心を持ったから、 ということなのだろう。 アンデルセンの物語はもっと哀しかったはずだが、 とってもハッピーなお話になっている。 いまや日本の国策のような扱いの宮崎作品、 ベネチア映画祭にも出品中とのこと。 もちろん素敵な作品には違いないのだが、 どこをどう評価していいのか正直わからない。 世界の人たちはわかるのだろうか。 子供といっしょに見て、 まあそれなりに楽しい時間を過ごせたからよしとするか。 。  アンデルセン童話をAmazonで

崖の上のポニョ (2008日本) アニメ
監督 宮崎駿 
声:山口智子 長嶋一茂 天海祐希 所ジョージ 
崖の上のポニョ [DVD][DVD]

 ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD] 久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD] ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD] ティンカー・ベル [DVD] 地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

 powered by G-Tools

オジサンなどは人魚というとこれを思い出す。 。 ロブスターをパクつくところなんか、 とってもキュート!
スプラッシュ 特別版スプラッシュ 特別版 [DVD]
ダリル・ハンナ, トム・ハンクス
おすすめ平均 star
star子どもの時に見て...
star人魚がかわいい
star最高傑作
starトムの初ヒット作
star忘れられなかった作品

0 コメント: