6.08.2008

ベジタリアンのゾンビ 「デイ・オブ・ザ・デッド」

デイ・オブ・ザ・デッド DAY OF THE DEAD (2007) 8/30 公開 
オフィシャルサイト&トレーラー 
監督 スティーブ・マイナー 
ミーナ・スヴァーリ ヴィング・レイムス 

また "ザ・デッド" かと思いきや、 ロメロの名作をリメイクしたらしい。 しかしながらリメイクとは名ばかりの単なるアナザーゾンビで、 緊迫感のない30分、やっと出たと思ったら 「どう?恐いでしょ」 と喜んでるのは監督ばかりのコワモテのゾンビ。 青白くノソッとしたゾンビが懐かしくなるくらい、 脂ぎってカポジ肉腫で厚化粧した白目コンタクトのゾンビは、動きも中途半端に素早い。 中盤からはナイキの工場とかに舞台を移すが、 なぜにナイキ? 許可はもらったにせよ、 ナイキにする根拠はよくわからない。 ナイキ側にしても、こんなもの宣伝にもならず苦笑いだろう。

笑えたのは、 ベジタリアンの人間がゾンビになったら肉を食えなくて仲間はずれにされるところ。 まあ、 その手の思いつきの寄せ集めみたいな迷作だが一応トレーラーは貼っておくので、 ご一興。 そうそう本作では、 ゾンビを倒す恒例の脳天撃ち抜きより '首狩り' が大フィーチャーされているので、 スプラッター好きには中程度の満足を約束・・ え、 アメリカではDVDスルー?

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]
デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]
おすすめ平均 star
star典型的な…
starブランドの先入観はまず無くして観よ
star王道
デイ・オブ・ザ・デッド2 [DVD] REC/レック スペシャル・エディション [DVD] 屋敷女 アンレイテッド版 [DVD] パキスタン・ゾンビ [DVD] ハプニング (特別編) [DVD]

ロメロのオリジナル
B000WPEIQA死霊のえじき 完全版 [DVD]
おすすめ平均star
star絶望的。
star最高傑作!
star探し求めていた物が!
Amazonで詳しく見る
 powered by G-Tools

0 コメント: