7.27.2013

Sではなかったんだ^ ^ 「マン・オブ・スティール」



アメコミのヒーローが映画化されるなか、 正統派すぎてか、 ヘアスタイルがオッサンぽいからか、 敬遠されていた感のある大御所がリアルに、 そして大迫力に作り込まれて帰ってきた。 エピソードはスーパーマン誕生の物語で、 クリプトン星の崩壊と地球にやってきた経緯が描かれる前日譚となっているが、 そもそもそんなに深く考えてないだろうという原作を、 しっかりと 'つじつま合わせ' してくれる^ ^

例えば胸のSの文字はSupermanのイニシャルではなく、 クリプトン星の希望のマークであるとか、 すぐ破れそうなタイツスーツがしっかりとした素材感のものになっている。 スーパーマンと呼ばれるようになるのも後のことで、 最初はエイリアン。 さわやかでハンサムなエイリアンだ。 しかし機能性のよくわからないマント、 そしてあのヘアスタイルも健在だ^ ^

話はいい感じで進行、 ラスト間際で地球はテラフォーミングまでされそうになり、 これでもかというド迫力で、 夏休みの最後を飾るのに持ってこいかもしれない。 概ね人類に希望を持つさわやかな世界観と、 それにふさわしいさわやかなキャスティングがなされていて、 これはこれでいい出来だと思う。 ザック・スナイダーは楽しんで作っている感じがするし、 バットマンのクリストファー・ノーランなども製作に参画していて、 ようするにみんな好きなんだなあ。 乞うご期待。


マン・オブ・スティール MAN OF STEEL (2013) 日本公開8/30 公式サイト・予告
監督 ザック・スナイダー  象のロケット 
ヘンリー・カヴィル エイミー・アダムス マイケル・シャノン 
ケビン・コスナー ダイアン・レイン ラッセル・クロウ 

0 コメント: