7.10.2011

46億年後に地球はなくなります 「冷たい熱帯魚」



梅雨明けの知らせで爽やかな気分のはずが、 ヘンテコなヘッダーグラフィックに替えてしまう^ ^と同時に、 これがリリースされた。 2時間半近くあるわりに、 他の用事を押しのけてでも見てしまう求心力は、 洋画・邦画 問わずたくさんみるなかでも稀なことだ。 面白すぎて何も書けないくらい。 ラスト間近の音楽の使い方がいつものパターンすぎる以外は、 これまた意欲的な園子温節。 "人生は痛いんだよ" というメッセージ以上に "46億年後に地球は終わります" ということのほうにリアリティを感じるかのような不思議な味わい。

ベースとなる実話もすごい話だが、 でんでん演じる熱帯魚屋のオヤジに、 こんなオッサンいる的なリアリティがあふれて、 もう一人の熱帯魚屋の最後の死に顔も見事だし、 素敵すぎて何も書けない^ ^ もちろん誰にでもお薦めするわけにはいかないが、 最近、 何もかも つまらないという人には、 夜中にカキ氷でも食べながら見てはどうかと。 もちろんイチゴでね^ ^ '冷たい' にひっかけてるというよりは、 熱いものでもいい。 ケチャップ系だと、 とくに。 。



冷たい熱帯魚 Cold Fish (2011日本) 公式サイト 象のロケット 
監督 園子温 
吹越満 黒沢あすか 神楽坂恵 梶原ひかり 渡辺哲 でんでん 
冷たい熱帯魚 [Blu-ray][Blu-ray]

悪魔を見た プレミアム・エディション (2枚組) [Blu-ray] スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 The Ultimate Japan Version [Blu-ray] アンチクライスト [Blu-ray] キラー・インサイド・ミー [Blu-ray] 地獄の黙示録 3Disc コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]

powered by G-Tools

0 コメント: