3.01.2012

そこは時間の迷路 「グレイヴ・エンカウンターズ」



またその手のだなと思いつつも見てしまう。 。 監督は・・ ヴィシャス・ブラザーズ? ・・はいはい。 しかし、 なかなかいいじゃないか、 よくできてるじゃない^ ^ 一部で 「パラノーマル・・」 よりいいじゃん、 との評価もあるくらいで、 前半はいかにもだが後半、 どっと繰り出してくれる。

"グレイブ・エンカウンター" はリアリティ番組の名前で、 6回目の本日はここ、 いわくつきの精神病院跡にやってきました、 その昔、 狂った博士がロボトミー実験を・・ などと始まる。 一晩、 この建物に潜入取材、 翌朝6時までは鍵をかけられて出られないという設定。

ひととおり取材も終わり、 何か出たような出ないような、 とにかく終わったぜ、 と帰ろうとするが扉は開かず。 さらに不思議なのは、 時計を見ると7時を過ぎているはずなのに明るくなってこない。 そこからたたみかけるように次々と恐ろしい現象に見舞われる。

しっかりとお化けも出てくるし、 そのデザインもなかなか。 予想外にバランス感覚のいいヴィシャス兄弟だった。 二人して演出プランを練ったりするのは楽しそうだな。 この夏あたりに赤外線試写のキャンペーンとともに日本公開されるのかな。 乞うご期待!

(追記10/4) 早くもグレイブ・エンカウンターズ2登場!




グレイヴ・エンカウンターズ (2011カナダ) 日本公開2012.6/1 公式サイト
GRAVE ENCOUNTERS
監督 ザ・ヴィシャス・ブラザーズ 
ショーン・ロジャーソン マッケンジー・グレイ 

0 コメント: