3.09.2009

ドロンジョ様〜〜 「ヤッターマン」



ついに?! 見てまいりました^ ^ ♪ヤッタモンダ スッタモンダ・・ 深キョンにドロンジョをやらせちゃうんだからスゴイよなあ、まったく。 いやあ、 可愛かった。 スチール何点かは見てたが、 実際にドロンジョが声を発した瞬間、 アニメよりもやや舌足らずかなと思いながらも、 ときめくものが・・。

子供に行くかと聞いてみたが関心なさげだったので一人こっそり見てきたのだが、この展開だと子連れでなくてよかったかな。 いや、 それほど過激でもないので、 この週末にでもご予定されている方は別にビビることもないが、 テレビの戦隊シリーズを子供といっしょに見ていてもお父さんはピンクやイエローに注目してる感じか。 オリジナルのアニメでもポロ〜ンなんてあったわけだから。 。

しかし "まさかの実写化" 発表があったときは度肝を抜かれたが、 忠実に作ってあるね。 クレジット後にファイクの '次週予告' まで入る。 昔は実写というと殺風景な感じがしたものだが、 最近は実写のほうが濃密で絵のようだ。 要所要所はオリジナルアニメの声優さんをフィーチャーし、 ギャグのセンスまでそのまま。 でありながら不気味少々、 下ネタ多少々・・ を入れながらも上品にまとまってるところは、 さすが世界の三池監督。 かつて、 もしこんな企画があるなら俺がやる、 的な発言をしていたのが本当になったわけだが、 楽しめたのか、 つらかったのか。 息抜きに海江田翔子で遊んでたわけでもないよな^ ^

主役であるはずの櫻井翔クンにまで気が回らなくて申し訳ないが、 福田沙紀ちゃんは一瞬の '変身パンチラ' がある。 ボヤッキーの xxx もある! 一人で萌えるもよし、 家族で萌えるもよしの "たまにはこんな映画" ・・ 萌えた〜〜



ヤッターマン YatterMan 実写版 (2009日本) 公式サイト&予告編 
監督 (世界の) 三池崇史 
櫻井翔 福田沙紀 岡本杏理 阿部サダヲ 
深田恭子 生瀬勝久 ケンドーコバヤシ 

0 コメント: