10.16.2013

スーパーヒーローをやめる KICK-ASS 2



前作はかなり気に入ってたはずだし、 読み返してみるとヘンにマジメなレビューになってるな。 。 そういう場合、 得てして続編は・・ となりがちだが、 今回の印象はまさしくそれ、 いかにも 2 なデキ^ ^

ジム・キャリーがこっそり出てたり、 嘔吐下痢棒は活躍するし、 他にもいろいろ見せ場はあるので十分満足できるものの、 何か物足りない。 善玉、 悪玉ともに指針を失い、 小競り合いを応酬するだけで、 BIG DADDYが持っていたような明確な憎しみの対象=悪を見失っている。 一部伏線は張られているものの、 2では完結せず3に持ち越されるもよう? 今回は中高生である彼らの日常にフォーカスする青春ものに留めたというところ。

ラストでちらっと新しいXXXが目に入ったとき、 3への期待値は高まったが、 さらに4, 5・・ と長く引っ張るのかな。 それだけ稼げるタイトルなのだろうが、 どうせなら息切れで終わらないでほしいものだ。 乞うご期待。



キック・アス ジャスティス・フォーエバー (2013アメリカ・イギリス)
KICK-ASS 2 日本公開2014.2/22 公式サイト
監督 ジェフ・ワドロウ 
アーロン・テイラー=ジョンソン クロエ・モレッツ ジム・キャリー 
クリストファー・ミンツ=プラッセ 

2 コメント:

ぷにこ さんのコメント...

はじめましてー♪
キックアス2もう見られたんですね!
私は2月の公開までワクワクしながら待ってます。

何かの記事で読んだんですが、
一応3で終わりってことみたいですよ。

どんな終わり方かが気になりますね・・・。

kiona さんのコメント...

>ぷにこ さん
コメントありがとうございます。
そうですか、3で終わりそうですか。早く見たいところですが、さすがにまだですね^ ^ 楽しみにとっておきましょう。